Pythonでのメソッドの役割と使い方の例

未分類

そもそもメソッドとは

(2024/3/3改訂)Googleで調べるとメソッドとは【「クラス内で定義された関数」や「オブジェクトの属性として参照される関数」】などと解説されています。しかし分かりづらい。オブジェクト言語としてPythonがあって、その構造上・・・・と考えたら難しくなってきます。

そこで次のように機能的に考えましょう!!

メソッドとは変数やリストなどの「データ」に対して実行したい命令をデータと.(ドット)を続けて記述する事で(命令して)データを処理する形式の事です。

(メゾットとは一つの(実行)形式。関数も形式。)

メソッドの使用例

ここで「res = requests.get(url)」というメソッドを考えて見ましょう。

先ずあらかじめ「pip install requests」などで標準ライブラリーにない
requests を実行パソコンにインストールしておいてください。

この時にgetというメソッド(命令)を requests という変数に対して実行してくれます、
そうすると、res という結果を出すのです。(プログラムが結果を得るのです。)

〆最後に〆

以上、間違い・ご意見は
次のアドレスまでお願いします。
最近は全て返信出来てませんが
適時、返信して改定をします。

nowkouji226@gmail.com

全体の纏め記事へ】

雑記の纏め記事に戻る

Python学習での諸情報

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました